ユルルンがやっと250個貯まったので「スレイヴバレット」と交換してきました。
今はガンナーに夢中状態なので迷わずスレイヴバレットと交換しました。
元々スレイヴは交換するならウォンドかツインマシンガンかなと決めていたので、またユルルンが貯まったら次はウォンドと交換します。
pso20150607_195300_042_R.jpg
ACが余っていたのでスクラッチを引いてみたら「特殊能力追加(射撃)」当たったので、能力追加に入れてみました。
特殊能力欄に「○○○・ブースト」って入っているとなんだかできる人になったみたいで気持ちも盛り上がっちゃうね。
プレイヤースキルはダメダメだけどね。。。。

ルーサーが来ていたのでSS撮ってきました。
pso20150607_194756_036_R.jpg
歯が生えてる!
いろいろぱっくんちょできそうな構造だね。。


話は変わり。
リスク+50の採掘SHアドバンスに誘ってもらえたので行ってきました。
アドバンスクエスト拡張後初めてのクエストです。pso20150607_004705_009_R.jpg
久しぶりにフォースをやってみて新鮮な気分でした。
おかげさまで(?)使い方もほとんど忘れていてあたふたしていました。
フォメルギオンも実は初めて使いました←

リスク上げるとエネミーレベルも80まで上がるみたい。
80レベルのエネミーを相手にするとさすがに少し硬くて当然だけど今までのアドバンスとは違うなと思いました。
一昔前まではお掃除感覚でサ・ザンで殲滅していたのにね。。。
pso20150607_010332_010_R.jpg

今週はレアアイテムのドロップ週間になりました。
pso20150531_183947_000_R.jpg
まずは「ノクスキュクロス
フレンドさんに誘っていただいてついていったゆりかごで出てくれました。
今はGuRaに夢中だけど、次は殴りテクターになろうと思っているので、その時に振り回してみるつもりです。


pso20150606_094701_000_R.jpg
続いては「オロチアギト
早朝に来ていたDFに間に合いそうだったので参加してみたらポロっと。。
ブリッツ狙いでガンナーで行っていたんだけど、オロチアギトが落ちました。
アンガとは違って、クラス一致ドロップボーナスブレイカーなDFさんでした。
天然7スロだったので、初めて7スロ能力追加に挑戦してみようとかなと思っています。
ただし使うとは言っていない。。。(笑)

そして今週の目玉なレアドロップ!
リリチ周回していたら突然虹ドロップマークが!
pso20150604_220856_000_R.jpg
pso20150604_222306_002_R.jpg
ということで、初スレイヴは「スレイヴシンボル」(タリス)になりました!

レアドロップ報告会はおしまいです。。


あとはバグ報告的な。。
リリチで高低差のある部分でアンガと戦うと、稀にアンガが高いところのライン(?)で移動するようになります。
pso20150603_210847_001_R.jpg
今のところイル・グランツで撃ち落とすかアンガの特性を変化させるかでしか降ろし方はわからないけど、最近のアークスは空中戦も問題なくこなせるから心配はいらないよね?

明日はユルルンで交換するスレイヴを書こうと思いますー

アドバンスクエストが拡張されました!
大輝石(?)を集めるとライブシリーズの武器と交換できるとかなんとか・・・。
もう半年近くアドバンスクエストに行っていないから今から集めるのは少し大変そう。
ライブ武器の色が桜色っぽいから欲しい気もあるんだよね。。
頑張って集めてみようかな?


今回のスクラッチアップデートのメインコスチュームっぽいマリアージュドレスでSS撮ってみました。
pso20150528_000048_011_R.jpg
縦撮りなんていつ以来かな。
「ダンス34」も当たってくれたので組み合わせてみたよ。
今回のダンスはよく動いてくれるから見ているだけでも楽しいね!

チームに新メンバーが加わったので、チームの何人かでチャレンジクエストに行ってきました。
中には初チャレンジクエストのメンバーも。。。
楽しむことが目的だったので、本当に自由に遊んでいると・・・
pso20150517_151521_001_R.jpg
ベイゼが爆発!
バーンのタゲ取り役の人ももちろんいないのでヒヤヒヤドキドキしながらグワナーダ退治をしました。
SSは余裕がなくて撮れなかったけど、クーガーのところまでで終わっちゃった。


pso20150517_202558_014_R.jpg
リリアルチにもちょいちょい通っているけど、ボスエネミーにあまり会えない。。
おかげで称号取得が進まないよ!
称号報酬のユルルンが欲しいのに・・・


SS加工第2弾
下手になりました。。。
pso20150517_201729_013.jpg
どこかの工程を抜かしたのか間違えちゃったのかわからないけど、なんだかイマイチ。
それはそうと、ミレットコルパーカイデアルラルクの相性いいよね!

やっぱりルーサーの本体戦は楽しいよね!
pso20150512_203621_001_R.jpg
攻撃パターンが他のボスエネミーと比べてバリエーション豊富でダイナミックでとにかくすごい!
XHで倒し方にも少し工夫が必要になったりで、開発者の愛が感じられるよね。
pso20150512_204300_004_R.jpg
後ろにいたメカラッピーの額についているハートが若葉のウィンクとうまい感じでマッチしていたので思わず撮ってしまいました。
こういう魅せ方もありなのね。。。

フィールドもきれいなので少し遊んでいました。
pso20150512_205514_007_R.jpg
